なにか1つやり遂げたい!!

看護学校に通いながら実業団E2の底辺を走る人間のレース活動や練習、日常などについてつらつらと書いていくブログです

はじめに

はじめまして。


サイクルフリーダムレーシング E2所属 

の宮本と申します。

20歳にして初めてブログというものに挑戦しています。ふと思いついて登録したは良いものの、正直何を書いていけば良いのかわかりません笑

今回は初めての記事ということもあるため、なぜ僕がブログを始めようと思ったのか、ブログを開設するにあたりなぜこのタイトルなのか、これまでの経歴なんかについて書いていければ良いかなと思っています。

まず、ブログを開設しようと思った理由です。

ブログは周りの強い人達も必ずと言っていいほど書いており、僕も以前からブログは書こうか迷っていたのですが、続けられるかが心配で開設までの1歩を踏み出せずにいました。

しかし、いつも通りTwitterを眺めていた時、ふとチーム最年少のsくんが自分のレースの内容についてブログに起こし投稿している姿が目に入りました。

それを見て僕は後輩ですらブログを駆使しレースや普段の練習について自分で考察しているにも関わらず、自分はこのままでも良いのか。と感じ、後輩に感化される形で思い切って開設した次第です。少し恥ずかしい理由ではありますが本当にこう思って始めました(笑)



続いてブログのタイトルについてです。

「何か一つをやり遂げるまで」

僕は今までの人生の中でこれだけは誰にも負けないくらい全力で取り組んできた。結果は出ずとも、 「やり遂げた」 と胸を張って言えるものがまだ1つもありません。

スポーツは今まで自転車の他に水泳を10年間。剣道を3年間とやってきましたが、水泳は中学の頃県総体には出場し、高校でも水泳部に入り競技を続けたものの、周りが伸びていく中自分の伸び代に悩み、やる気もなければ結果も出ない状態で新人戦出場後退部。

剣道も中学三年間続けましたが、思うように結果は出ず、高校で続けることも無く二段取得後引退しました。

勉強だって看護学生として2年には上がれたもの下の下を彷徨うような成績です😇


そんな中自ら興味を持ち競技の世界へ飛び込んだ初めてのスポーツがロードレースです。


僕は自転車が大好きです。僕がペダルを踏めばどこへだって連れていってくれますし、

f:id:kazuki0513m:20190715234530j:plain

今まで目立った成績を残せなかった僕にまだまだではありますが少なからず結果を残してくれています。

f:id:kazuki0513m:20190715234720j:plain

また、自転車を通じて知り合った大切なチームメイトや同年代の友人、自転車仲間などもたくさんいます。


f:id:kazuki0513m:20190715234841j:plain



そんなロードレースという競技を

僕の生涯の中で「全力でやり遂げた」と誇れる1つのことにしたい。

そんな思いを込めてこのタイトルを付けさせていただきました。


このブログは自分が自転車競技をやり遂げたと感じるその時まできっと続くはずです。

毎日更新することや面白い内容を投稿することは気分屋の僕にはきっとできないことだとは思いますが、地道に、そして確実に自分の成長を記録に残せるよう投稿していきますのでどうぞよろしくお願い致します!