なにか1つやり遂げたい!!

看護学校に通いながら実業団E2の底辺を走る人間のレース活動や練習、日常などについてつらつらと書いていくブログです

自転車始めた ホビーレースでた

昨日は家に帰ってきてそのまま爆睡してしまった。

テスト前なのにやってしまった感😇

 

今日はこれまでの自転車歴でも書いてみようと思います!

僕がスポーツバイクに乗り始めたのは中学一年生で、剣道部の友達がスペシャに乗ってるのを見て「なんだこれ俺も欲しい!」ってなったのがきっかけ。最初の1台目は何もわからず値段と見た目で

Amazon

にて、かの有名なドッペルギャンガー購入(笑)

f:id:kazuki0513m:20190717225225j:image

今思えば21段変速(笑)だし折りたたみネジで止めてるだけの折りたたみ機構がついてて怖いしブレーキ効かないしでとんでもないものを買ったと思ってる😅

ただ、このルック車に乗ってたおかげで街中の本物のロードバイク見た時に、

「なんだあいつらブレーキガチャガチャやって変速してやがる!!」

とか思って自分でターニーのsti買って交換してみたり、クランクを変えてみたり、

リアホイールをクイックレバーのものに変えてみたりとかいろいろいじって自転車の楽しみ方を知った気がする。

今思えば多分めちゃめちゃだっただろうけどさ笑

 

その後中二でリドレーのアルミ105組を買ってもらって色んなところに出かけるように。f:id:kazuki0513m:20190717230026j:image

初めて持った時かるっ!って声に出たのまだ覚えてる。こんなクソガキに買ってくれた親に感謝🙏

 

いつしか学校の友達と千葉の自転車屋さん巡りをするようになって偶然見つけたのが今通ってる

サイクルフリーダム。

↓↓↓↓↓↓

f:id:kazuki0513m:20190717231235p:image

 

 

f:id:kazuki0513m:20190717231410j:image

↑↑↑↑↑↑閉店後すごくかっこいい!

 

店は全面ガラス張りで完成車なんて無く基本全部フレーム売り。コンポはアルテグラ以上しか置いてないしなんかよくわかんない高そうなメーカーのメカ(カンパ)も置いてるし店長ずっとこっち見てて怖いしこんな店一生来ることない

と思った中学二年の僕😇(2年後お世話になります)

 

その後1年間サイクリングに明け暮れる僕だったけどいつしか「俺速ぇ!!もっと速くなりてぇ」とかイキリはじめて千葉で練習会を開いてる近くのお店を探したらフリーダムとまさかの再会。

 

半袖短パンで挑んだ僕は練習会で店長にいじめられるわじっちゃんばぁちゃんに抜かされるわで「なんだこの店化け物しかいねぇ!」ってなって高一になった段階でフリーダム加入🙄

フリーダムで練習するにつれて僕の脳みそはレース脳に改造され気付けば数ヶ月で初レースに出場し僕のホビーレーサーとしての1歩が踏み出されました笑

f:id:kazuki0513m:20190717233634p:image

この時はまだヒョロガリ(今もか...

ホビーレースでの目立つ戦績は

スーパーサイクルエンデューロin下総2015

チーム 優勝🥇

 スーパーサイクルエンデューロin幕張2016チーム

優勝🥇

袖ヶ浦サマーサイクルロード2016 チーム第5位

JBCF鴨川クリテリウム2017前座 3位🥉

セオサイクルフェスティバル2017中級 3位🥉

これくらいで、

 

実業団に入って1年目では

JBCF幕張新都心クリテリウム 2018 E3 優勝🥇

セオサイクルフェスティバル 2018エリート第4位

とこんな感じで、、、

E2実業団2年目の今に至ります

f:id:kazuki0513m:20190717234757j:image

↑強そうな僕

 

f:id:kazuki0513m:20190717234913j:image

↑頑張ってる僕(垂れてる

 

f:id:kazuki0513m:20190717234948j:image

↑逃げてそうな僕(ちぎれてる

 

E2はちょうど前半戦が終わって後半に移ろうとしている真っ最中。前半は惜しいレースがいくつかあったので、後半では1位になって昇格できるように頑張ろうと思います💪

 

以上!