なにか1つやり遂げたい!!

看護学校に通いながら実業団E2の底辺を走る人間のレース活動や練習、日常などについてつらつらと書いていくブログです

名ばかり

何もやり遂げられてない。 仕事も、競技も、何もかもが中途半端に"止まっている"。名ばかりのブログタイトルで居続けることは癪である。自分のこれまでを投げ出したまま終わりたくは無い。E1になるためにも、看護師になるためにも、辛かったけどいつもがんば…

VORTEX使った

昨年の9月に予約購入したVORTEX N4 tu diskについて、今年の春先競技ベースで乗り込むことができたため素人ながらインプレッションを書いていこうと思います。 結論から言うと軽くて固くてよく転がる。文句の付け所のないホイールです。 [ホイールスペック及…

大磯クリテリウムにでた

4/18 大磯クリテリウム エキスパートに出場した。 結論から言うと逃げを1人で追って先行ましたが垂れて15/30位でした。うーん微妙です。 しかしブログには起こしていませんが取手クリテ、舞洲クリテと悲惨だったレース内容と比べ比較的良い走りができたと感…

そういう日もある

3/7バンク練 昨晩出先でバイクが故障してしまった。レッカーの依頼をした。対応後、取り残される僕を友人がわざわざ車で迎えに来てくれた。感謝しかない。そのまま軽くドライブに誘われ行ったところ睡眠時間が1時間となってしまった。そして見事に絶不調。 …

バンクでぐるぐるした(お知らせあり。)

<おしらせ> ご存知の方は多いと思いますが、今年度よりトラック競技へ専念するためサイクルフリーダムレーシングよりBMレーシングZUNOWへと移籍致しました。実業団での活動は継続して行いますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。 (BIG MOUNTAIN RACI…

2日目ツール・ド・かつらおでた

先日の土曜日に引き続き日曜日の28kmコースにも出場しました。先に結果を言いますと結果はまずまずでしたが楽しいレースでした。 [試走] 一日目のレースが終わった後、2日目の下りがやばいということで"自転車"で試走をしようとなって試走をすることにした僕…

ツール・ド・かつらお出た クラス2 day1

6/27、6/28に行われるツール・ド・かつらおに出場してきました。このレースはコロナでレースが中止になる中、リンク東北さんが感染対策へ細心の注意を払いつつ、村の協力の元開催されたレースです。 運営のリンク東北さん、開催を許諾して下さった近隣住民の…

セオフェスでた (上級)

先日11/23日に開催されたセオフェスに参加して参りました。ここ4年ほどシーズン最後に参加していたため、もはや今季もシーズンの締めのようなレースです。 [起床] 起きると天気はあいにくの雨。しかもなかなかに寒くて、朝一発目からちょっと今日のレースど…

ハンドルを変えた

今まで機材とか変えても特にブログに起こすことは無かったのですが、オフシーズンでこれからレース記事も少なくなるので、書いてみようと思います 記念すべき第1弾は... 皆さんご存知の〜!! ZIPP service course SL 88 でした〜!!‍♂️ 幕張クリテの落車で…

幕張新都心クリテで落車した。

結果 11/50位 今回は後期に入ってテストも終わってやっとゆっくりと調整時間を取れた最後のレース。 去年と同様勝つ為に全力で取り組んできたレースでした。 [起床] 朝5:00に起きる。前日は入念にストレッチもしていたので身体が軽い。レースは9時からだから…

かわさきマリンエンデューロ出た

先日川崎マリンエンデューロの5時間にお友達4人で出場してきました。 チーム名 ((((((((千葉にゃんぱす連合)))))))) のんのんびより3期が決定したことをきっかけに、 表彰台に立ち 「のんのんびよりを布教すること」 を目的としたのんのんびよりオタクで結成…

南魚沼ロード走ってきた

先日の土曜日南魚沼ロードレースに出場してきたのでレースレポートとして書き出そうと思います。 毎回当日書くの面倒で結局書くまでに時間かかっちゃうんですね。ごめんなさい 南魚沼ロードレース day1 E2 21/43位 バイクホイールタイヤ全て前回同様 空気圧 …

群馬走った(2日目)

今回は群馬CSC 交流戦E2/E3 day1に続き、day2について書いていこうと思います。 [結果] 群馬 交流戦E2/E3 108km 27/85位 仕様 昨日と同じ。 空気圧 F 90psi R 100psi 27位だけど最下位です!! 死に物狂いでの完走だった [起床] 朝5時半に起床し朝食を取る。 …

群馬交流戦行った(1日目)

Twitterでは書くこともできないほどの内容だったと書きましたが書かないことにはレースレポートの意味がありませんので書きます まず朝は3時に出て6時に会場に到着する。 なんかCSC空いてない。確認したらまさかの9時半開場でした。完全やらかしました 気を…

チバハンした

今回は金~土曜にかけて走ったチバハンについて書こうと思います! とりあえず楽しかったです!文もロングライド並に長いです! 〜チバハン〜 ざっくりいうとチバハンは見ての通り千葉県の海沿いを半周することで、300km弱のロングライドのコースになります。…

鴨川クリテリウム走った

えっとこれからは練習とかレースの記録で使おうかなーって思ってたのですが、結局書くのが面倒くさく、遅くなってしまいましたが重い腰を上げて書こうと思います 先日土曜日に鴨川運動公園で開催された鴨川クリテリウムDAY1 E2-1組目に参加しました。 レース…

自転車始めた ホビーレースでた

昨日は家に帰ってきてそのまま爆睡してしまった。 テスト前なのにやってしまった感 今日はこれまでの自転車歴でも書いてみようと思います! 僕がスポーツバイクに乗り始めたのは中学一年生で、剣道部の友達がスペシャに乗ってるのを見て「なんだこれ俺も欲し…

はじめに

はじめまして。サイクルフリーダムレーシング E2所属 の宮本と申します。20歳にして初めてブログというものに挑戦しています。ふと思いついて登録したは良いものの、正直何を書いていけば良いのかわかりません笑今回は初めての記事ということもあるため、な…