なにか1つやり遂げたい!!

看護学校に通いながら実業団E2の底辺を走る人間のレース活動や練習、日常などについてつらつらと書いていくブログです

群馬走った(2日目)

今回は群馬CSC 交流戦E2/E3 day1に続き、day2について書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

[結果]     群馬 交流戦E2/E3 108km   27/85位

仕様 昨日と同じ。

空気圧    F 90psi   R 100psi

 

f:id:kazuki0513m:20190911144840j:image

27位だけど最下位です!!

死に物狂いでの完走だった😇

 

 

 

[起床]  

朝5時半に起床し朝食を取る。

 

f:id:kazuki0513m:20190911143434j:image

 

 

レース前の食事は消化吸収を考え3~4時間前に済ませることが多い。いつもパンに蜂蜜を塗って4~6枚食べるのだが蜂蜜を車に忘れてしまい時間もないので仕方なくメイタン塗って食べることにした。まあいけなくもない😇

 

 

 

 

 

[会場入り]

 

今日は問題なく6時開場に合わせちゃんと会場入りできた!また9時とかじゃなくて良かった😂

 

 

赤峰さんに前日渡しそびれたてんちょのライセンスを渡しアップを始める。

今日は3本ローラーで30分ほどアップをすることにした。ローラーでアップすると身体が温まるのは当たり前だけど、なんかすごく集中できる。

今日は昨日より頑張るんだ。って思いながらアップしてた。

 

 

 

[レース内容]

 

f:id:kazuki0513m:20190911150651p:image

スタートの並びはアップを長めにとった割に前の方に並ぶことができ、そのままスタート。

 

ローリングスタートの時点で荒れる。

落車が起こるとしたら後半の方だと思っていたが、ローリング中に後ろからガシャガシャ聴こえる。

 

どうやら昨晩雨が降ったようで路肩にコケが浮いているらしい。

その後も色々な場面で落車があり、自分の前で起こってる物も多いのに、避けられたのは運が良かった。

 

 

 

f:id:kazuki0513m:20190911150235j:image

距離が延びた為か昨日より序盤のスピードが遅く自分でも着いていける。

昨日より頑張るという意気込みで走っていた僕はどこまで着いていけるか考えながら走っていた。

   

5.6周と周回を重ねる毎に案外走れ出ることに気づいてモチベも上がる。

 

 

 

f:id:kazuki0513m:20190911152155j:image

10周目を越えたあたりで自分の群馬の最高距離を更新したのと、まだ半分あるという事実に絶望したが、まだ真保さんやもちくんとかと話してられるくらいの余裕はあった。   

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuki0513m:20190911152704j:image

12周辺りでペースが上がる。今までなんとか食らいついてた自分にはだいぶしんどい。

脚も攣りそうだし腰も爆発しそうだし飲み物も残り少ないしで本当に死にそうだった。

それでも完走が見えてきたのでがんばった。

 

 

 

 

 

f:id:kazuki0513m:20190911153155j:image

脚も攣り飲み物もなくなりほんとにしんどいが最悪ラスト2周残してならちぎれてもタイムアウトはないと踏んで頑張る。

脚も攣っていたが心臓破りの坂でチームメイトの家崎さんがサポートしながら走ってくれたので、ちぎれられないと必死に下りで追いつく。

 

 

その後ラスト2周の心臓破り手前でちぎれたが、3分40秒辺りでギリギリ最終周回へ滑り込みそのまま単独で走りなんとか完走。

最終周はまともに踏めないのでゆっくり走ろうと思ったけど後ろのハイエースが怖くて心臓破りも頑張って踏む。JBCFカー、怖いです😇

 

 

 

[反省]

 

良かった点

 

まずは完走出来たこと。

昨日12kmでちぎれたので正直今日も消化試合のようなものだと思っていました。

けれどチームメイトだったり他チームの人だったりに助けられながらなんとか108km完走することができました。

正直今までで1番がんばったレースな気がします。

また、精神面の大切さを知った気がします。

 

 

 

悪かった点

 

完走しかできなかったこと。

周りが戦っているなか自分は着いていくことが必死という事が少し悔しかったです。しかし試験明けの現状で完走できたことは上出来だと思ってます。

 

補給ができなかったこと。後半に入ってから他チームは補給があありましたがフリーダムにはありませんでした。脚が攣ったのは脱水が主な原因だと思います。フリーダムにも水分の補給が欲しかったなぁ...😇

 

 

 

 

 

[まとめ]

とりあえず、完走出来て良かった!まじで良かった。

もうほんとこれに限る。 後は色々限界突破した気がする。なんか乗ってない割に1番成長感じた気がした(笑)

108km走ってスクルトゥーラの性格だったりコルサの良さが分かったからそれも後日インプレとして書き出そう。

とてつもなく長くなってしまいました。読んで下さりありがとうございます。

また次のレース南魚沼もがんばります!